2008年07月10日

イチバン

イチバン

近所のホームセンターに苗を買いに行ったところ、
こんな名前のナスを発見しました。

イチバン

これは米ナスじゃなく、日本のナスなんだろうなぁ〜
とたいへん期待させられるナスでありました。

結局この苗はちょっと元気がなかったので買いませんでしたけど。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両親来訪 〜マンモスケイブ〜

ここは初めて訪れたところ。

マンモスケイブ@

世界遺産。マンモスケイブ。洞窟です。

マンモスケイブA

世界最長の洞窟。
まだ未発掘の部分もあるのだとか。

マンモスケイブB

1時間の軽いツアーから半日ぐらいかかる本格的なツアーまで
たくさんのツアーがあり、インターネットで事前予約も可能。

私たちは平日だったこともあり予約なしで行き。
2時間のツアーに参加しました。

マンモスケイブC

ツアーの指定時間になるとぞろぞろと人が集まり、
私たちの参加したツアーには最終的に100人以上がいました。

その人数が列になり前と後ろに一人ずつガイドがつきました。

マンモスケイブD

幅が狭かったり天井が低かったりするところを歩きながら
少し広い所に出ると、ガイドさんが説明。

ただし参加人数が多すぎるのと洞窟内とはいえマイクなしなので
たとえ英語が堪能であったとしても積極的に説明を聞かないと
ほとんど分からないのでは?と疑問に思うほどでした。

マンモスケイブE

まぁそんな中でもじゃんじゃんガイドさんに質問している人もいて。
日本だったら「何か質問がある人?」と言われても
誰も何も言わないだろうに…と思ったりして。

住んでいる所から一番近い世界遺産。
ここに住んでもう3年経過しているのでやっと行けたという思いが強かった。

今回はオット不参加だったので、
またいつか別のツアーに参加してみたい。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両親来米 〜コルベット〜

一ヶ月前の出来事をまだ書いてます。
もう次の旅行にも行ってきたのに…。

コルベットA

こちらに遊びに来ていた両親とコルベットミュージアムへ。

自動車会社の博物館はあれど、
一車種限定の博物館とは珍しいのではないかな?

この博物館を訪れるのは3度目。
そのうち一度はおみやげ屋さん訪問だけだったのだけれど…。
(ビジターセンターになっているのでその部分と
 おみやげ屋さんのみは入場料なしでOK)

コルベット@

以前訪れた時は手の甲にスタンプが押されたけれど、
手首に巻く入場券になってました。

コルベットB

展示してある車は時々入れ替わるらしく、
コルベット好きには何度行っても楽しい所らしいのです。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

