2008年06月26日

日本滞在 〜FK cafe〜

cafe 外観

ファイヤーキングファンあこがれ?なのかは分かりませんが、

東京 代々木上原にあるファイヤーキングカフェに行きました。

http://www.fk-cafe.com/

ランチから深夜までの営業ということですが、

事前に、ランチメニューでは違う食器だ

とリサーチ済みだったのですが、飲み物については知らなかったので

ずうずうしくも
「どのメニューだとファイヤーキングで出てきますか?」
と聞いてしまう、田舎モノっぷりを発揮☆
(田舎モノというよりオバチャン?)

ケーキとホットドリンクがファイヤーキング使用とのこと。

おかげさまで、暑い日で冷たいものを〜という邪念をこらえ、
ケーキ&ホットコーヒーを注文。

cafe coffee

お砂糖の入っている黄色い箱はパイレックスでした。
(砂糖入れだけパイレックスなのだとか。)



アメリカに住んでアンティークショップ巡りばかりしている

私たちにとっては見たことのある、もしくは持っている食器が

ほとんどだったのですが、それを実際に商売で使うということ
(それも金属製のスプーンやフォークと一緒に)

そんな贅沢さに感心。

cafe 食器たち

最後にカウンターの奥に並ぶ食器を撮影させてもらい、
(これらの食器から一部使用していました)

田舎モノ、大満足でありました。
posted by エイコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | にほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
nonkoです♪

コメントありがとうございました。
ちょうど私もFire Kingカフェのことを書こうとブログを開けたらエイコさんからのコメントがあり・・でもって遊びにきたらこの記事↑が!!!

トラックバックさせていただきました。
また遊びにきますね〜。
Posted by nonko at 2008年06月27日 11:16
>nonkoさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
やっぱりnonkoさんもFire Kingカフェに行ったのですね〜。
雑誌等で見かけると行ってみたくなりますよね〜。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
ブログリンクさせてもらってもいいですか?
私の方はもちろんOKですので〜。
Posted by エイコ at 2008年06月29日 03:34
ファイヤーキングカフェ、私も去年行きました!
アンティークショップでは少しずつしか見れないものが、
こんなにまとまってあるのが壮観だった〜!
私はランチを食べたのですが、
食後のコーヒーがやっぱりファイヤーキングで出てきましたよ♪
Posted by yminh at 2008年07月05日 07:35
>yminhさん
確かにあれだけまとまって見ると壮観ですよね。
せっかくあのカフェに行ったのだから
やっぱりファイヤーキングを使いたいですよね〜。
Posted by エイコ at 2008年07月11日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101631359
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Fire King Cafe
Excerpt: 帰国後に行ったFire King CAFE。 そのご報告。 Fire Kingを集めまくっていた私にとって憧れのお店。 いつか自分も・・・なんて妄想を膨らませたりして ラン..
Weblog: nonko*s diary
Tracked: 2008-06-27 11:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。