2008年07月14日

July4th旅行B

ni3-1

滝を満喫した後しばらくドライブ。
ここはナイアガラの川が曲がって渦が出来るというポイント。
ケーブルカーや船で川上りするアトラクションもありました。

ni3-2

たどり着いたとある街でカナダを実感。
ナイアガラの滝付近のアトラクションやレストランは
ほぼアメリカドルが通用するので、
すっかりアメリカ気分で過ごしていました。

ni3-3

ナイアガラオンザレイクと言う街。
歩道は綺麗な花が咲き誇り、観光用の馬車が走り、

ni3-4

メインストリートの両側には小さなカワイイお店が建ち並ぶ。
レストラン,ジャム屋さん,お花屋さん…

ni3-5

滝付近はバスツアーでの観光客らしき人がたくさんいましたが、
ここは自家用車やレンタカーでゆったり街をみている人が多く
なんだか自分もゆったりした気分になりました。

ni3-6

帰る道すがらにはいくつかのワイナリーや
カナダに来てもアンティークショップに行ってきました。
収穫はなかったけれど、アメリカのアンティークショップには
ないものもあったりして、見るだけでも楽しめました。

ni3-7

さて、そろそろカナダともお別れ。
免税店でお買い物をしたら、その駐車場がなかなかよい眺め。
アメリカ滝とカナダ滝が一望。
意外な穴場ポイントかも。

ni3-8

橋を渡り、車に乗ったままでアメリカ入国。
島国日本人としては陸路で国を越えるのが妙な感じ。
自家用車の旅でパスポート持参だもの…。





行きはほとんど夜で、どんな景色だったかも分からないのに
帰りは違う道で、2日間かけて家に向かいました。
総距離約1670マイル(2672km)
今までにない車の長旅。
夫婦二人ともぐったり疲れましたが、
素晴らしい景色をたくさん見られたことと
変な達成感でとても良い旅でありました。
posted by エイコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
July 4th楽しんだようですね。
いいなぁ!羨ましい!
昨年まで私達もどこに行く?と旅行計画を立てていたものでした・・・が今では節約の毎日。いやーん(泣)

今年は仕方ない・・・国内旅行となりそうです。それもまたヨシなのですが。

また遊びにきま〜す。

P.S リンクもちろんOKです。私もはらせていただきまーす。
Posted by nonko at 2008年07月18日 08:57
>nonkoさん
去年はJuly4thのお休みがなかったので
これでも久々の旅行&かなりの強行日程でしたよ(>_<)
確かに日本に帰ったら我が家も節約生活…
いや極貧生活間違いなしですわ。

国内旅行もいいものですよ。
nonkoさんのブログ見てるとホント日本が
懐かしく感じられますよ。
全く住んだことのない地域なのに
日本と言うだけで…不思議です。
Posted by エイコ at 2008年07月24日 00:51
ご無沙汰してました。
いや〜、ナイアガラ懐かしいです。 英語とフランス語表記のポストオフィスの看板なども懐かしく感じます。 
私はカナダからバスでアメリカへ入国したんですが、バスの中で入国審査を受けまして、なんとも不思議な感じでした。 そういうのを体験すると、日本は本当に小さな島国ですよね。
Posted by ahi at 2008年08月24日 09:07
>ahiさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
私はカナダ初上陸だったので英語フランス語表記が
珍しかったですねぇ(*^_^*)
バスで入国だとバスの中で審査なんですねぇ。
いつか陸で国境越えしまくりなヨーロッパの旅
なんてあこがれですわ〜。
Posted by エイコ at 2008年09月03日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102914294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。