2008年07月23日

薔薇が咲いた

たまにはファイヤーキングのお話でも。

薔薇

我が家に植わっていた薔薇が咲きました。
ファイヤーキングの花瓶に花をいけてみたりして。

緑と深紅、いや深桃?のコントラストが激しい感じ。

この花瓶に合う花ってなかなか難しい…。


木製フォーク

食器を傷つけないように木製フォーク愛用中。
ただちょっとパスタには使いづらかった…。


木製スプーン

ころんと丸いスプーンはなかなか使い易し。


スノーフレーク

ちょっとファイヤーキングじゃない食器だと、
相変わらず金属製フォークでガシガシ使用中。
posted by エイコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンティーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キレイに咲きましたね、真っ赤なバラ。
素敵です!
Fire Kingの花瓶。
私も散々買おうか買うまいか迷って買いませんでした。
でも買えば良かったなとエイコちゃんの写真を見て若干の後悔。
まだ引越し荷物に入ったままの私のコレクションたち。いつになったらお披露目できるやら・・・。
Posted by nonko at 2008年07月25日 13:51
かわったバラですね。
ころんとしていてカワイイ♪

ジェダイのティアドロップいい〜!
これはターコイズブルーを持ってるんだけど
私もジェダイも欲しいなぁ〜!
Posted by yminh at 2008年07月28日 23:41
>nonkoさん
放っておいたのにキレイに咲いてくれました。
でもこの花瓶難しくないですか?
高さといい太さといい…。
まぁでも我が家はあまり生花を飾ることがないので
たまにはいいですよね〜。
Posted by エイコ at 2008年07月31日 12:13
>yminhさん
そうですよね、変わったバラ。
この家に来た時から植わっていたので
種類も何も分かりませんが…。

ティアドロップ意外と使えますよねぇ。
今までジェダイと白しか持ってなかったのですが
つい先日ターコイズもGetしました☆
今度お披露目しますねぇ〜。
Posted by エイコ at 2008年07月31日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103467175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。