2008年07月31日

TVが気になる

相変わらず毎日のようにネットで日本のテレビを観ています。
27時間TVもとぎれとぎれだけど観て、
去年よりも(ちょうど一時帰国中で観てた)
おもしろかったんじゃないかな?


ドラマももちろん7月スタートものを続々チェック。
家の外は灼熱地獄なので、クーラーの効いた部屋で
チクチクとクロスステッチをしながら横目で何時間も観ています。


最近はバラエティーも観ています。
日本だったら毎回観るかどうか疑問なものでも、
日本の流行とかがおもしろい。
おねえMANSってどーなんだろうか?
ワタシ的にはこちらの生活で美容を忘れがちなので
身が引き締まる思いがしていいのだけれど。


ガールズトークなグータンも好き。
おしゃれなお店で美味しい物を食べながら…
ワタシもあんな事がしたいな。

その中で日本の女性はレストランに入ると
自分のバッグを椅子と自分の背中の間に置いたりするのに対して
某黒船グラビアちゃんは床に直置き!
そうだ、そうだ、こちらの人はほとんどバッグを直置きしてる。
中にはトイレでも直置きしてる人も居てビックリ。
(トイレの壁は膝下ぐらいまで見える隙間があるので…。)
こんな所で日米の差を感じてしまったり。


内容的にはう〜んなドラマ『シバトラ』の劇中に
ファイヤーキングのマグが使われているのを発見したり。


横目で観ている割には妙な所が気になってしまう、
ワタシのテレビ鑑賞なのでした。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103967006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

