2008年05月01日

さすがに苦情

ネットの状況は相変わらず悪く、

4日間は完全に繋がらなかったのでさすがに苦情を言いに。


ワタシの勢いがすごかったのか、

「で、契約をやめるの?」と言われるぐらいでしたけど(笑)

つたない英語で文句をタラタラ。

そしておばちゃんのように割引を請求。

4月だけで10日は完全に繋がらない日があったのに、

連続で繋がらなかった4日分だけ認められ、割引。

請求書にちゃんと割引されてくるまで安心はできないけれど、

言ってみるもんだな〜と改めて実感。

黙っていては損なのだ。


文句を言ったこととは関係ないだろうけど、

晴れてありがたくネットべっとり生活復活。
(まだ油断は禁物だけど。)


それが出来ない間は家の窓からバードウォッチングしてました。


カーディナル1
     州の鳥 カーディナル こちら向き

カーディナル2
     横顔 ちなみにコレはオス。鮮やかな色。


     ピチュピチュ。こんな声で鳴きます。
posted by エイコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電話で苦情が言えるなんてすごい!
アメリカでは言わないと何もやってもらえないですものね、、

この鳥、うちの方でもよく見かけます。
夕方、家のそばの木に止まってなく声が
なんともかわいらしいんだよね〜
Posted by yminh at 2008年05月04日 21:21
>yminhさん
いやいや、電話じゃないですよぉ!
直接出向いたわけです(^_^;)
それでもなんとか伝わった程度なんですけどねぇ。

カーディナル、日本にいない鮮やかな色をした鳥で
なんとも目を惹かれますよね。
Posted by エイコ at 2008年05月06日 10:34
カーディナル・・・先日うちの近所で見ました。
とても色鮮やかなキレイな鳥で、泣き声もキレイですよね。オスとメスは見た目が違うんですよね?!
Posted by ブラウニー at 2008年05月08日 23:49
>ブラウニーさん
初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やはりカーディナルはあの色に目を惹かれますよね。
鳴き声も、そうそう、なかなかキレイ。
最近はカップルでも見かけることがあって
やっぱりメスはちょっと地味めな色でしたよ〜。
Posted by エイコ at 2008年05月15日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95364130
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。