2008年05月16日

貴重な存在

繋がったと思ったら切れるネット。

懲りずに文句、そしてまた繋がる…。

かれこれ一ヶ月はネットの不具合に悩まされている。

田舎だからネット接続方法も2〜3しかなく、

工事の至らなさにイライラするばかり。


さて、そんなことを言っていても仕方ないので
切り替えてまたひとりごち。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらで友人と呼べる貴重な存在が

突然、引っ越しすることになってしまった。

同じ町にいる駐在妻の中で気心が知れた友人が出来るとは

思ってもみなかったので、彼女の存在はとても大きく

突然の別れに唖然。


いろんなことを話し、笑い、

いろんな物を食べ、

いろんなお酒を呑み、

いろんなことに悩み、文字通り奮闘したこともあり…。


今はまだ同じ町にいてすぐに会えるけれど

しばらくしたらなかなか会えない環境になってしまう。

そうなった時にさらに彼女の存在の大きさを思い知るんだろうな。



オットの転勤で限りあるアメリカ住まいであるから

いつかは来るこの町やそこで出会った人の別れであるけれど、

これまで深い付き合いの人との別れがなかったから

別れた後の自分の生活が想像しがたいほど。



それは彼女も同じであると確認し合い

離れても、そして彼女は新しい環境でも、

前向きにやってゆこうと話しした。


素敵な関係を築けたことに感謝。
posted by エイコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜分かりますね。その心境。 海外で出会う日本人は本当に貴重な存在だし、お互いに寂しい思いや、辛い経験をしているから自然と距離も近くなりますね。 
また新しい友達ができるといいですね〜♪
Posted by ahi at 2008年05月17日 11:48
>ahiさん
その時その場所で出会うだけでもすごいタイミングだなぁ
と思いますけど、その中で気が合う人というのは
本当に貴重な存在ですよね。
同じような境遇でも合わない人もいっぱいいますし(笑)
この別れに落ち込みすぎずにボチボチやっていきます。
Posted by エイコ at 2008年05月20日 00:56
私もこちらにきて出来たお友達と
そろそろお別れの時期がくるので
今から心の準備が必要です〜

前の日記、すごい気まずかったですね〜笑
Posted by yminh at 2008年05月21日 02:41
>yminhさん
限りあるここでの生活!と思っていろんな覚悟はできていた
はずだったのに…なんですよねぇ(>_<)
話しても話し足りない、まだまだ行きたい所もあるし…
し足りないことばかりなんですけどね。

前記事、気まずかったですけど、アメリカンスマイル!?
で大丈夫でしたぁ(笑)
Posted by エイコ at 2008年05月21日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97017137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。