2008年06月28日

両親来米 〜汽車,ジャックダニエル〜

汽車@

アトランタから帰る途中で汽車のある町へ
今は汽車として使われておらず、展示されているだけです。

汽車A

元駅舎の面影も残しつつ、庭のようにお手入れされています。

汽車B

客車の一部はホテルの客室として利用されているのだとか。




ジャックダニエル@

その後はジャックダニエルの蒸留所へ。
森の中ひっそりとたたずんでいました。

ジャックダニエルA

無料案内ツアーに参加。
英語はほとんど分からず。
写真の銅像はジャックダニエルさんだと思われる。

ジャックダニエルB

英語の説明を聞きながら、
蒸し暑い蒸留所のなかをぐるぐる回る。

ジャックダニエルC

中でも一番暑そうなのは案内人のお兄さんでしたけど。



プツプツと沸いているウィスキーのタマゴちゃん。
実際、この至近距離では目にしみるほど匂いがします。



ポタリ、ポタリと落ちるしずく。
おいしくな〜れ、おいしくな〜れ。

ジャックダニエルD

汗をかきかき、なまりたっぷりの英語のシャワーを浴びた後は
お疲れ様のレモネード。
ここは蒸留所なのにドライカウンティーなので、
せっかくのジャックダニエルが試飲できないのです。

posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両親来米 〜オープリー,アトランタ〜

あっという間の一時帰国終了。
私の両親と共にアメリカ入りしました。

オープリー@

まずは私が案内できる近場観光。

オープリーA

ここは何度訪れてもいいところ。

コカコーラ

週末にはアトランタまでお出かけ。
ここはコカコーラ博物館。
定番ですが、私たち夫婦も新しくなってから訪れるのは初めて。

野球@

その後は両親にはサプライズで野球観戦。

野球A

19時過ぎてもこの明るさ。ナイターなのに…。
日向の席は辛そうで、心なしか観客も少なめ。

野球B

アトランタvsフィラデルフィアの試合。
アトランタのチームには日本人がいませんが、
フィラデルフィアのチームには田口選手がいます。

野球C

守備固め、9回からの出場だったので
バッターボックスに立つ姿は見られず…。

それでも、それでも、
私たち夫婦にとっても初めてのメジャーリーグ観戦。
日本のプロ野球とは違う盛り上がりかたで、
とてもいい経験でした。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ドライカウンティー

スーパーへ行くとビール売り場にカーテンがかかっていた。

ワタシが住む町はドライカウンティーなのである。
(いつも、または特定の日にアルコール販売が禁止)


我が町は日曜にアルコール販売禁止なので、

今日は日曜じゃないのに〜と思いながら買い物を終えた。


選挙でもあるのかな?

そう、日曜と同様に選挙投票日もアルコール販売禁止なのだ。


選挙権のないワタシのような人間にはなんとも不条理な話である。




ちなみに、投票受付時間終了後には購入可能。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

さすがに苦情

ネットの状況は相変わらず悪く、

4日間は完全に繋がらなかったのでさすがに苦情を言いに。


ワタシの勢いがすごかったのか、

「で、契約をやめるの?」と言われるぐらいでしたけど(笑)

つたない英語で文句をタラタラ。

そしておばちゃんのように割引を請求。

4月だけで10日は完全に繋がらない日があったのに、

連続で繋がらなかった4日分だけ認められ、割引。

請求書にちゃんと割引されてくるまで安心はできないけれど、

言ってみるもんだな〜と改めて実感。

黙っていては損なのだ。


文句を言ったこととは関係ないだろうけど、

晴れてありがたくネットべっとり生活復活。
(まだ油断は禁物だけど。)


それが出来ない間は家の窓からバードウォッチングしてました。


カーディナル1
     州の鳥 カーディナル こちら向き

カーディナル2
     横顔 ちなみにコレはオス。鮮やかな色。


     ピチュピチュ。こんな声で鳴きます。
posted by エイコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

