2008年09月02日

ブログやめてません

あっという間にもう9月。
8月は一記事しか更新できず、
なんとも怠けブログでございましたが
ワタシは至って健康ですし、毎日それなりにやってます。

ブログネタが無いなぁと思っていたところに
出かけてしまい、更新が滞ってしまいました。

誰に急かされることのないモノのはずですが
日本の家族への報告も兼ねてボチボチと書いていきます。

ミラー

こんなところに行っていたのです。
詳しくはまた今度。

おそらく写真ばかりの旅行記ですが…。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

TVが気になる

相変わらず毎日のようにネットで日本のテレビを観ています。
27時間TVもとぎれとぎれだけど観て、
去年よりも(ちょうど一時帰国中で観てた)
おもしろかったんじゃないかな?


ドラマももちろん7月スタートものを続々チェック。
家の外は灼熱地獄なので、クーラーの効いた部屋で
チクチクとクロスステッチをしながら横目で何時間も観ています。


最近はバラエティーも観ています。
日本だったら毎回観るかどうか疑問なものでも、
日本の流行とかがおもしろい。
おねえMANSってどーなんだろうか?
ワタシ的にはこちらの生活で美容を忘れがちなので
身が引き締まる思いがしていいのだけれど。


ガールズトークなグータンも好き。
おしゃれなお店で美味しい物を食べながら…
ワタシもあんな事がしたいな。

その中で日本の女性はレストランに入ると
自分のバッグを椅子と自分の背中の間に置いたりするのに対して
某黒船グラビアちゃんは床に直置き!
そうだ、そうだ、こちらの人はほとんどバッグを直置きしてる。
中にはトイレでも直置きしてる人も居てビックリ。
(トイレの壁は膝下ぐらいまで見える隙間があるので…。)
こんな所で日米の差を感じてしまったり。


内容的にはう〜んなドラマ『シバトラ』の劇中に
ファイヤーキングのマグが使われているのを発見したり。


横目で観ている割には妙な所が気になってしまう、
ワタシのテレビ鑑賞なのでした。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

イチバン

イチバン

近所のホームセンターに苗を買いに行ったところ、
こんな名前のナスを発見しました。

イチバン

これは米ナスじゃなく、日本のナスなんだろうなぁ〜
とたいへん期待させられるナスでありました。

結局この苗はちょっと元気がなかったので買いませんでしたけど。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

何花粉!?

少し前に風邪をひき、それが治ったか治らないかぐらいで

The花粉症な症状に悩まされている。


鼻はズルズル

目は痒く、赤い

肌もカサカサ


日本では季節の変わり目、春や秋に軽い症状があったのだけど

それは何日も続くわけでなく、

その原因が何か検査するほどでもなかった。

なので原因不明の軽度のアレルギーをひとつ保持。


こちらでのアレルギー症状は夏だから芝生か?

春〜夏は近所で毎日どこかの家が芝生苅りをしているので

たまらない!


自分の住んでいる家の芝生も手入れしなくちゃならないし、

気持ちの良い気候だから窓は開けておきたいし…。


アレルギーの原因を突き止めて対処したほうがいいのか?

と思いつつも病院へ行く億劫さには勝てず、

鼻炎薬で我慢している状態。


まもなく一時帰国だから日本で検査しようか?と思ったけど

日本で同じような症状が現れるとも限らず、

これまた我慢か、諦めか。
posted by エイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

貴重な存在

繋がったと思ったら切れるネット。

懲りずに文句、そしてまた繋がる…。

かれこれ一ヶ月はネットの不具合に悩まされている。

田舎だからネット接続方法も2〜3しかなく、

工事の至らなさにイライラするばかり。


さて、そんなことを言っていても仕方ないので
切り替えてまたひとりごち。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらで友人と呼べる貴重な存在が

突然、引っ越しすることになってしまった。

同じ町にいる駐在妻の中で気心が知れた友人が出来るとは

思ってもみなかったので、彼女の存在はとても大きく

突然の別れに唖然。


いろんなことを話し、笑い、

いろんな物を食べ、

いろんなお酒を呑み、

いろんなことに悩み、文字通り奮闘したこともあり…。


今はまだ同じ町にいてすぐに会えるけれど

しばらくしたらなかなか会えない環境になってしまう。

そうなった時にさらに彼女の存在の大きさを思い知るんだろうな。



オットの転勤で限りあるアメリカ住まいであるから

いつかは来るこの町やそこで出会った人の別れであるけれど、

これまで深い付き合いの人との別れがなかったから

別れた後の自分の生活が想像しがたいほど。



それは彼女も同じであると確認し合い

離れても、そして彼女は新しい環境でも、

前向きにやってゆこうと話しした。


素敵な関係を築けたことに感謝。
posted by エイコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

